RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>北九州市でゴミ屋敷清掃!仕事で忙しいため立ち会い無しで済ます方法とは?

北九州市でゴミ屋敷清掃!仕事で忙しいため立ち会い無しで済ます方法とは?

作業前のお部屋です。床が見えないほどゴミが散乱しています。
大量のゴミは廊下にも。なかなか前に進めません。
冷蔵庫には大量の虫が。食品を入れるのは躊躇われます。
分別と袋詰めを黙々と続けると徐々にお部屋が片付いてきました。
食品を扱うところですのでしっかりとクリーニングを行います。
冷蔵庫もここまで綺麗に。これならもう一度使えますね。
居室も綺麗に片付きました。
廊下もピカピカです。
貴重品や取り置き品は一箇所にまとめて納品です。

忙しくてゴミ出しを怠けていたら自宅がゴミ屋敷に…。

私は福岡県北九州市のアパートに住んでいるサラリーマンです。

仕事はやり甲斐があり楽しく、毎日充実しています。

しかし、1つ問題がありました。

実は、自宅がゴミ屋敷状態となっているのです…。

毎日残業続きで真夜中に帰宅するため、自炊している時間などありません。

食事はコンビニ弁当を買って食べるのですが、弁当の空き箱やペットボトル・空き缶などのゴミがどんどん溜まっていき、手が付けられない状態に。

さらに出張が多いためタイミングが悪くゴミを出せないこともよくあり、気付くと我が家はゴミ屋敷化してしまいました…。

家に会社の書類を持って帰ることもあるのですが、このままでは大事な書類がゴミに紛れてしまうリスクもあります。

そこで、これを機に意を決してゴミ屋敷を片付けることにしました。

自分で片付けるのは到底無理だと思ったため清掃業者に依頼することにしたのですが、ここでまた問題が。

それは、忙しくて立ち会いができないことです。

ゴミ屋敷をなんとかしたい気持ちはあるのですが、清掃の立ち会いのために会社を休むなんてできません。

「なんとかならないか…」と思いながらインターネットで探していたところ、立ち会い無しで清掃を頼める上に年中無休で受け付けされているリスクベネフィット様を見つけたのでした。

 

清掃を立ち会い無しでやってもらう方法とは?

「本当に立ち会い無しで清掃してもらうことができるのか?」と不安を感じる私に、リスクベネフィット様は清掃の流れを説明してくださいました。

以下が実際に行っていただいた作業となります。

①事前の聞き取り

今回リスクベネフィット様の「立ち会い無しコース」でお願いすることにしたのですが、このコースでは一度も顔を見せず電話とメールのやり取りだけで作業が完了するとのこと

だからといって、やはり自分がいない状態で他人を部屋に上げるのは少し不安です。

そのように伝えると、「探して欲しいものや残しておいて欲しいものなどを事前に伝えておいてください」とのお言葉が。

どうやらゴミに混ざった貴重品などもとっておいてもらえるようです。

私の場合は会社関係の書類が混ざっている可能性がありましたので、それらは必ず残しておいてもらうように依頼。

事前にしっかり聞き取りをしてもらえたおかげで、安心してお任せできました。

②進捗状況の報告

清掃日の数日前にリスクベネフィット様から契約書と鍵の預かり状が送られて来たので、自宅の鍵をお送りしました。

あとは当日に清掃してもらうだけです。

清掃当日、私はいつもと同じように家を出ました。

会社で仕事をしていると、リスクベネフィット様から入室の報告が。

これから清掃を始めるとのことです。

作業中は随時メールなどで進み具合を報告してくれたため、不安に思うことはありませんでした。

清掃中に貴重品や書類が出てきた時もその都度確認の連絡がありましたので、信頼してお任せできました

 

作業完了の報告を受け家に帰ってみると、ゴミの山がなくなり隅々までピカピカの状態に。

忙しくて全然掃除ができていなかったためハウスクリーニングもお願いしていたのですが、水回りの水垢や汚れなどもすべて清掃されていました。

立ち会いせずにここまでゴミ屋敷を綺麗にしていただけるなんて、驚きしかありません。

おかげで休日は家でほっと一息つけるようになり、仕事もますます捗りそうです。

リスクベネフィット様は、私のような仕事が忙しくて掃除ができない人の味方です。

この度は本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数: 3人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 313,295円(税込)