RBリスクベネフィット九州支部

24時間・年中無休対応
0120-078-670

施工事例

トップページ>施工事例>ゴミ屋敷清掃依頼! 立会い無しでも大丈夫!!

ゴミ屋敷清掃依頼! 立会い無しでも大丈夫!!

作業前のお部屋です。床が見えないほどゴミが散乱しています。
大量のゴミは廊下にも。なかなか前に進めません。
冷蔵庫には大量の虫が。食品を入れるのは躊躇われます。
分別と袋詰めを黙々と続けると徐々にお部屋が片付いてきました。
食品を扱うところですのでしっかりとクリーニングを行います。
冷蔵庫もここまで綺麗に。これならもう一度使えますね。
居室も綺麗に片付きました。
廊下もピカピカです。
貴重品や取り置き品は一箇所にまとめて納品です。

福岡県北九州市よりゴミ屋敷清掃のご依頼です。
1Kのアパートがゴミ屋敷と化してしまったと住人の男性の方からご連絡頂きました。
毎日残業続きで夜遅くに帰宅、出張も多くゴミ出しの日に家に居れないことが続きゴミが溜まってしまったようです。
足の踏み場もないほどに溜まってしまったお部屋を見て、このままではいけないと一念発起されたそうです。

ゴミ屋敷と化してしまったお宅を片付けるきっかけは人それぞれですが、やはり何かしらの理由があります。
こちらのお客様は会社での昇進がきっかけとなったそうで、心機一転生活環境から変えていきたいと思い立ったそうです。
お客様が綺麗に
片付いたお部屋で、気持ちを新たに新生活をスタート出来るようお手伝いをさせて頂きます。

早速作業を開始しますが、作業日もお客様はお仕事とのことで、鍵をお預かりして立会い無しで作業させて頂く事になりました。
必要な物を捨ててしまっては大変ですので、不要な物と残す物を細かく伺っていきます。
会社の書類関係が混ざっているかもしれないとのことで、そちらは全て残しておくことになりました。
その他貴重品らしき物が出てきたら都度確認させて頂くことになり、安心してお仕事に出発されました。

まずは北九州市のゴミ分別ルールに沿って分別を進めていきます。
家庭から出るゴミは一般廃棄物と呼ばれ、市から特別な許可を得た会社のみ収集運搬を行うことができます。
ゴミの処分費が安いからといって許可を取得していない会社が一般廃棄物を処分することは法律違反であり、当然依頼した方も処罰の対象となりますので注意が必要です。
当社では一般廃棄物の収集運搬を市から認められている会社にしか処分を依頼しませんのでご安心ください。
ゴミの分別を進めていくとようやく床が見えてお部屋が広くなってきました。
廊下から居室まで大量のゴミが積まれていましたが、少しずつ片付けていきます。
貴重品と思われる物や会社の書類が出てきたら都度お客様にご報告しました。

全てのゴミの分別が済んだら各所のクリーニングです。
簡易清掃ではなくハウスクリーニングで承っていますので、ピカピカに仕上げていきます。
キッチン周りは食品を扱う場所ですので、念入りに磨き上げます。

ゴミが片付き、ハウスクリーニングが終わったお部屋は見違えるほど綺麗になりました。
後日お部屋を確認したお客様よりお喜びの連絡を頂き、納品です。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数: 3人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 313,295円(税込)