RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>北九州のマンション火災現場消臭業者!煤除去と消臭作業の料金の目安とは!?

北九州のマンション火災現場消臭業者!煤除去と消臭作業の料金の目安とは!?

家具類等運び出された状態です。
天井に煤が見られます。
壁の煤除去作業です。
手作業での煤除去中です。除去後は白くなっています。
一日中煤除去作業を行いました。
天井も煤除去しました。この後は洗浄作業です。
煤洗浄剤ターブラを用いて洗浄しました。
白くなりましたね。
オゾンショックトリートメント法Ⓡ使用しオゾン燻蒸を行いました。

まさか私のマンションが火事になるとは・・・

起きるまでは思いもしなかった、
火事になった今、
いち早く元の生活に戻したい。

近隣の方への迷惑をかけてしまっている。

役所の方から案内されて罹災証明の手続きをして、この煤だらけの部屋の清掃業者はどこに相談したらよいのだろうか?
インターネットで火災現場清掃業者で調べていると、最速対応24時間受付のリスクベネフィットを見つけた。
早速電話してみると・・・

【一息をつける状態まで、いち早く復旧いたします。】

不安な気持ちを早く除きたい私は、相談に乗ろうと思った一言でありました。

 

 

その1 火災現場の清掃はすぐに完了できるものなの?

いち早く復旧とは言っても、室内に広がった煤で真っ黒な状態・・・
最初の電話相談からすぐに火災現場に駆けつけていただき、ご確認の上相談になりました。
私のマンションは。鉄筋コンクリートにて内装はすべて解体して、消臭作業になります。
今回はマンションの管理会社の関係から、解体作業はそちらにお願い。

鉄筋コンクリートマンション一室(100㎡程度)の火災現場清掃消臭作業は一週間以内での引き渡しできます。
※解体後の内装が無い状態からの作業とする。(解体作業は燃焼度合いにより変化します)

 

 

その2 速いのは助かるけど、清掃消臭作業は合っているの?

火災現場を見ていただき、今回の作業内容は、

・煤清掃・ケレン作業
今回は、天井壁をスチールウールを用いて、煤除去清掃とケレンを行うとのこと。
煤除去清掃とケレン作業は、作業人数が多く入れば、早く終わる作業とのことでした。
1日で本作業を終えていただきました。

・特殊コーティング作業 
リスクベネフィットでは、煤清掃とケレンを行った後に、特殊塗料を用いて臭気物質を封じ込める、
特殊コーティングができるとのことでした。
コンクリートを削って煤を全て落とすと、コストも工事期間もとても嵩んでしまうデメリットを解決できた特殊な作業とのこと。
顧客の悩みやそうだんから生み出された技術で、企業努力をとても感じる作業だと思いました!

・オゾン燻蒸作業 
オゾン(O3)を室内に充満させて、オゾンが臭気物質を酸化分解して消臭効果がとても高いとのこと。
【オゾンショックトリートメント法Ⓡはオゾン酸化分解法の中でも最高技術の脱臭法】

【特許技術の作業!】 
何よりも特許技術と伺って安心しました。
全国の火災現場の清掃と消臭作業を行っており、経験と実績から生み出された技術であれば、
間違いないと安心出来ました。

 

管理会社様が工期と技術力の高さに驚いていられました。
とても不安でありましたが、早急一息つける状態まで復旧していただき、ありがとうございました。

  • 作業: 火災現場清掃
  • 人数: 6人
  • 日数: 4日
  • 参考費用: 円(税込)