RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>北九州市で猫のおしっこ消臭を清掃業者に依頼!完全に行う方法とは?

北九州市で猫のおしっこ消臭を清掃業者に依頼!完全に行う方法とは?

軽度の臭いだった為、専用のコーティング剤で臭いを封じ込めます。
コーティング剤は無色透明なので、見た目は気になりません。
綺麗なお部屋ですが、猫の臭いが漂っていました。
清掃後、すっきりときれいになりました。
臭いの強い箇所を特定し、マーキングしています。
噴霧器で消臭剤を散布します。
散布した消臭剤をふき取り、臭気成分を剥がすことで消臭効果が得られます。
細かい箇所もへらで丁寧に掃除します。
清掃後に再度消毒剤を散布します。

猫のおしっこ臭をどうにかしたい…。

実家でも子供の頃から猫を飼っていたため、一人暮らしをはじめたらペットを飼おうと考えていました。

去年の春に飼いたかった子猫を見つけペットショップにて購入。

あまりの可愛さに不在の間の様子を見たいと思い、カメラを導入しました。しかし、そこに写っていたのは、寂しそうにミーミーと元気なく鳴く子猫の様子だったのです。一匹で放置したことをとても後悔しました。

そんな時、同僚から子猫を譲ってもらい、一緒に飼うことに。二匹仲良くじゃれ合う様子を見て、ほっと胸をなでおろしました。

子供の頃からペットの世話を自分でするようにしていたため、世話に関する心配はありません。しかし近々友人と同居する話が持ち上がっており、猫のおしっこ臭を消す方法がないかを調べることになりました。決めるにあたってどんな業者に頼めばいいのか調べ、以下のような情報に詳しい会社を探すことに決めました。

 

  • 猫特有の匂いに対する原因、情報に詳しい
  • 具体的にどのような作業を行うのか、豊富な実例とともに紹介している
  • 猫の行動・形態にとても詳しい

 

そうして調べていくと一般的なハウスクリーニングでは、完全な消臭が難しいということがわかったのです。

 

うちに遊びに来る友人からもペットを飼っている割に、部屋はきれいと言われています。しかし、匂いは本人達ではわからないものです。

 

複数の業者さんに来てもらい、説明と見積もりしてもらいました。

結果、消臭に関する複数の特許を持つリスクベネフィットさんに決めました。

 

スタッフさんが我が家の室内の様子を確認し、細かく匂いの原因を特定してくれました。

見積もり後の契約にあたっても丁寧に対応してくれました。

作業期間、内容、支払いなどをきちんと記した契約書を作成、「作成以降の追加料金は一切かかりませんのでご安心ください」と心強いお答えをくれました。

 

作業当日は、初期消毒から

人と動物の共通感染症も考えられるため、まず消毒を行っていただきました。ノロウィルスなどにも有効だそうで、安心します。

部屋に敷いていた絨毯、隙間、部屋の細かな所まで手作業でスピーディーに掃除していただき、プロの手際の良さに感心しきりです。

(我が家の汚れは軽度でしたが、壁紙や床板を剥がすことまであるらしいです)

 

部屋全体のクリーニングが終わったら、再度消毒を散布

今回は消臭剤と消毒剤の2種類を散布していました。人体に無害な薬品とのことで、安心してお任せできました。

 

仕上げに高濃度オゾン発生器で部屋全体をオゾン燻蒸

部屋中オゾンが漏れ出ないようにきっちりと目張りを行っていただきました。

一つ一つの作業にプロとしてのこだわりが感じられ、とても安心しました!

 

部屋がスッキリと見違えるようになった

きれいにしていたつもりでしたが、プロの仕事の凄さをまざまざと見せつけられた作業風景でした。

 

クリーニング後、家に遊びに来た友人から「めちゃめちゃ空気がきれいになった気がする!」と言われ、やってよかったと実感が湧いてきました。

これで友人とペット達との同居がますます楽しみになりました!

リスクベネフィットさん、本当にありがとうございました!

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)