RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>久留米市で猫屋敷と化した私の部屋を徹底清掃!高額退去費用を特殊清掃で軽減した方法

久留米市で猫屋敷と化した私の部屋を徹底清掃!高額退去費用を特殊清掃で軽減した方法

施工前の様子① 布団も猫の毛と排泄物にまみれていました。
施工前の様子② 部屋全体に猫の排泄物が広がっており、臭いも凄まじいものでした。
施工前の様子③ 物置にも猫たち暮らしており、が汚れが深刻でした。
作業に取り掛かる前に消毒剤を散布します。
ゴミの分別は該当の市町村のルールに従って行います。
こびりついている汚れを隅々まで丁寧に拭き上げます。
清掃後、消毒剤と消臭剤を散布します。
細かいゴミが多いですが丁寧に分別します。
押入れの中身も出してしっかり清掃します。

猫が大好きなあまりに招いてしまった悲劇・・・。

私は無類の猫好きで、捨てられている子猫を見るとつい家に招く悪いクセがあります。

はじめは慈善活動をしているつもりで気持ちが良かったのですが、日に日に家の中に猫が増えていきました。

そして、とうとう部屋は猫屋敷となってしまい、近所からも冷めた目で見られるようになりました。

このままではトラブルになってしまうと思い、今の状況を改善する手立てはないか、スマホでいろいろと調べていたところ、「リスクベネフィット株式会社」の存在を知りました。

リスクベネフィットさんの事業内容を詳しく見ていくと、特殊清掃によって猫屋敷と化した家を綺麗にすると書かれてありました。

対応してもらう以前は、特殊清掃の意味もイマイチ分かりませんでしたが、実際に掃除後の状況を見たら部屋が元通りの状態になっていて驚きました。

1.特殊清掃とは?

特殊清掃は、業者が独自の技術を用いて部屋の掃除にあたることです。

猫屋敷で1番処理に困ったのは、糞による汚れでした。

猫の糞は臭いが凄まじく、家の中にいると悪臭で鼻が曲がってしまうような感覚に襲われました。

それに加えて、猫の糞による臭いは近所にも充満していたらしく、苦情の意を込めたような壁ドン等もされるようになりました。

引っ越すにしても、この汚い状態を放置して逃げるわけにもいきません。

高額な費用を請求されるのではと怯えていましたが、リスクベネフィットさんは糞による汚れや臭いを完璧に消し去ってくださいました。

特に猫の糞をスチールウールや金具ブラシを使って粉状にして処理をしていたことが印象的でした。

また、床にこびりついた糞は液体で流した方がいいと思っていたのですが、むしろ逆効果なんだそうです。

その後、特殊な薬剤を用いて清掃をしていただくと、見違える程の変化を遂げていました。

今まで汚い部屋にいることが当たり前だったため、改めて綺麗な室内で暮らす日々は非常に新鮮でした。

 

2.特殊清掃にかかる費用が分かりやすい

次に特殊清掃でかかった費用について紹介します。

清掃をお願いする前は、料金が高くなるのではと心配していましたが、担当の方が分かりやすく見積書で教えてくださったためとても助かりました。

正確な金額は、作業前にはあらかじめ契約書へサインするようになっており、そこで確認することができます。

特に有り難かったのは、作業終了後に追加の料金が発生しなかったことです。

見積書の金額ともそこまで大きな差異はありません。

万が一、支払いが難しいなと感じたら契約書にサインをしなければいいので、じっくりと依頼するかどうかを決められます。

汚れた状態で退去をすると、どちらにしても高額な費用を払わなければなりません。

最終的には部屋を綺麗なままで保たないといけないことを考えたら、リスクベネフィットさんに清掃をしてもらった方が得策でしょう。

リスクベネフィットさん、この度はありがとうございました!

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)