RBリスクベネフィット九州支部

24時間・年中無休対応
0120-201-808

施工事例

トップページ>施工事例>福岡市博多区の自宅で猫特有の臭いが充満してしまった…!

福岡市博多区の自宅で猫特有の臭いが充満してしまった…!

猫特有の臭いは家具にも染みついてしまっているケースがほとんどです。
処分する家具は運び出しやすいよう、解体します。
運び出しの際には壁などに傷を付けないよう、細心の注意を払います。
解体した家具は廃棄物処理業者に引き渡しやすいように、まとめて保管します。
壁紙は臭いを吸収してしまい、臭いの発生源でもあるためすべて剝ぎ取ります。
ペットのおしっこなどにはフェロモン臭が混ざっているため、当社の特許技術でフェロモン臭を分解します。
窓のサッシなど細かな箇所も丁寧に清掃いたします。
超高濃度オゾン燻蒸により、建物に染みついた臭いも強力分解いたします。
最後に当社専用の消毒剤と消臭剤を散布し完全消臭を実現いたします。

ネコ特有のニオイをどうにかしたい…

 

わたしは昔からネコを飼っています。

ネコは綺麗好きであるため獣臭はほとんど無く、

ニオイに困る事はないだろうと思っていたのですが、

年数が経つにつれて、ネコ特有のニオイが蓄積してきて気になるようになりました。

はじめの頃は空気の入れ替えをすることでニオイも軽減されていたのですが、

日に日にネコを放っている部屋はニオイが充満し、

壁紙などの建物自体にニオイが染みついてしまっていました。

インターネットで様々な消臭方法を調べて試してみましたが、

自分自身では手に負えない状況になってしまっていました。

兼ねてより、自宅のリフォームを計画しておりましたので

併せてネコ特有のニオイを消臭してもらえる清掃会社を調べてみることにしました。

そこで見つけたのがリスクベネフィットという特殊清掃専門の業者さんでした。

他にも何社か問い合わせの電話をしてみたのですが、

ネコ特有のニオイは完全に落とすことは難しいとのことでした。

しかし、リスクベネフィットさんのホームページには

消臭は特殊清掃において一番重要であることから

完全消臭を可能にした特許技術を自社で取得されたと記載せれており、

リスクベネフィットさんならネコ特有のニオイも完全消臭してくれくのでは…?

と思い、まずはメールで問い合わせた後、

無料の現地見積もりを依頼することにしました。

リフォーム業者の方との日程などの兼ね合いもあり、

複雑なスケジュールとなってしまったにも関わらず

リスクベネフィットさんのほうから

直接リフォーム業者の方へ連絡を取っていただき、

施工の連携や細かな日程調整までおこなってくれました。

2社の施工会社様への依頼を同時に進行していくことに不安を感じておりましたが、

リスクベネフィットさんのほうから積極的かつ迅速

見積もりから施工内容の提案までしていただけたことで、

安心してお任せできるなと、主人共々前向きな気持ちになれました。

 

現地見積もりに来ていただいた後、

見積もり書と提案書が自宅へ郵送されてきました。

現地見積もりの際に細かい部分の希望をお願いしたのですが、

希望に沿った提案書になっており、業務上だけの施工ではなく

私達のために考えてくれていることが伝わる提案書だとかんじました。

無料でここまで依頼者のことを考えてくれる業者は他にはないと思います。

 

その後、本格的に部屋の消臭作業を依頼しました。

部屋の消臭をするにあたって、家具などにもニオイが染みついてしまっていたので

処分することにしたのですが、家具の解体から廃棄物業者への引き渡しまで

追加料金無くおこなっていただき、ここまでしてくれるのか!

驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回はたまたまインターネットで見つけたのですが、

リスクベネフィットさんに依頼して本当によかったなと思います。

また何か困った際には依頼させていただこうと思います。

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)