RBリスクベネフィット九州支部

24時間・年中無休対応
0120-201-808

施工事例

トップページ>施工事例>沖縄市のアパートがゴミ屋敷に!良い清掃業者の具体的な特徴とは?

沖縄市のアパートがゴミ屋敷に!良い清掃業者の具体的な特徴とは?

足の踏み場も無い部屋をどうしたら…

ある日、私の所有しているアパートの住人さんから「近くの部屋からすごい臭いがするんですが…。」と連絡が。

急いでそのアパートまで駆けつけると、ある一室からとんでもない悪臭が漂っていました。

その部屋はいわゆる「ゴミ屋敷」と言われる状態で、これは住民の方が不快になるのも無理がありません。

その部屋に住んでいる方に片付けをお願いしても全く聞く耳を持たず、困り果てていた時にリスクベネフィットさんのホームページを発見。特殊清掃の専門業者様で、ゴミ屋敷清掃における経験が豊富とのこと。

「プロの方であればうまく対応してくれるかも…。」と考え、思い切ってお願いすることにしました。

 

充実した清掃コース

今回ゴミ屋敷となってしまった住人の方は独身男性で、誰にも家に入られたくなかったとのことでした。

後から聞いた話なのですが、実は家にアダルトグッズが多数あり、恥ずかしさから片付けを頼みにくかったようです。

そこで、清掃はリスクベネフィットさんの「メンズコース」にてお願いすることに。

このメンズコースは作業員が全て男性で、異性に頼むのが恥ずかしい人でも安心して任せられるというものでした。

リスクベネフィット様は、このように依頼者のニーズによって選べるさまざまなコースを用意されています。

例えば、今すぐに清掃をしてほしい場合の緊急対応コース」、ご近所の方に知られたくない人のための隠密コース」、認知症の方などで片付けができなくなってしまった人のための介護コース」など。

依頼者の都合に合わせて清掃方法を選べる点が大変魅力的だと感じました。

 

不用品の買取りが可能

リスクベネフィット様の特徴の1つとして、古物商の資格を有していることから、家の中にあるフィギュアやゲームなどの不用品を買い取ってもらえることが挙げられます。

清掃業者にここまでしてもらえるとは思っていなかったため、これには本当に驚きました。

実は問題の部屋に住む入居者さんは自宅にかなり不用品があったようで、買取りで発生したお金を清掃費用にあてられることを伝えると心が動かされた様子でした。

ゴミ屋敷清掃は高額なイメージがあるため、費用を抑えられることを伝えると気持ちが変わる入居者さんは多いかもしれません。

 

ハウスクリーニングまで対応可能

リスクベネフィット様の作業はゴミを処理して終わりというわけではありません。追加オプションとしてトイレや浴槽、キッチンやエアコンの清掃などのプランが用意されており、家の中を隅々まで掃除してもらうことができます

また、消毒や消臭におけるスキルも豊富で、オリジナル消臭剤「だんぼ」を用いての簡易消臭やオゾン燻蒸による消毒も可能とのこと。

入居者さんにこれらの方法で健康被害を防ぐことができると訴えたことも、作業を受け入れてもらう要因となりました。

 

リスクベネフィット様の特徴や魅力を熱心に伝えたところ、入居者さんは清掃を決意。

その後すぐにスタッフさんに来ていただき、迅速かつ丁寧に清掃作業をしていただきました。

最初にゴミ屋敷を見た時は絶望感でいっぱいでしたが、元通り綺麗なお部屋にしていただき感謝しかありません。

この度は本当にありがとうございました!

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)