RBリスクベネフィット九州支部

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>沖縄市に所有しているアパートがごみ屋敷に!綺麗にする方法とは?

沖縄市に所有しているアパートがごみ屋敷に!綺麗にする方法とは?

私の所有しているアパートの住人さんから「何か、近くの部屋からすごい臭いがするんですが……」と連絡を受けました。

急いで、そのアパートまで駆けつけるとある一室からとんでもない悪臭が。
これは住民の方が不快になるのも無理がありません。

その部屋はいわゆる「ゴミ屋敷」と言われる状態でした。

その部屋に住んでいる方に片付けをお願いしても全く聞く耳を持たず。困り果てていた時にリスクベネフィットさんのフォームページを見つけお電話してみました。

正直、業者にお願いしても、こちらの希望はあまり聞いてもらえないと思っていましたが、私の心配な気持ちはすぐに引き飛びました。しっかり寄り添っていただき希望も色々聞いてもらえたのです。

今ではお願いして本当に良かったと思っています。今回、リスクベネフィットさんにお願いして良かったなと思う点について皆様にお話しをします。

充実した清掃コース

今回、お願いしたリスクベネフィットさんは単にゴミ屋敷を清掃するという訳ではなく依頼者のニーズによって様々なコースが用意されていました。例えば、今すぐに清掃をしてほしい場合の緊急対応コース、ご近所の方に知られたくないという人には

隠密コース、今増えて来ているという介護をしていていつの間にかゴミ屋敷になってしまった部屋を清掃する介護コースなど。

私の場合はこれ以上他の部屋の住人に迷惑をかける事は出来ません。迷わず緊急対応コースでお願いしました。皆さんの中で、「緊急に清掃してくれる業者はきっといないだろうな……」と思われている方がいらっしゃるかもしれません。諦める前に一度リスクベネフィットさんに相談をしてみてください。

ゴミを片付けるだけでは終わらない!

他の清掃業者であれば、ゴミ屋敷の清依頼をした時、清掃だけで終わる事でしょう。

しかし、そこは様々な現場を経験したリスクベネフィットさんです。他ではできないような消臭作業もお手のもの。しかも、他の人から見て以前ゴミ屋敷であったとは思えないほどの高度な現状回復力には本当に驚きました。

親身に相談に乗ってもらえる

大家を長くしていると、事務的な対応しかしてくださらないにも沢山出会いました。相談事があっても、なかなか言い出せず「希望と違うなあ」と思う事も多々ありました。

しかし、リスクベネフィットさんの場合は、しっかりこちら側の希望にも寄り添ってくださいます。スタッフの方はみなさん長年現場を経験した方ばかりです。そこで培ったノウハウで、様々な状況に対応できるのだそう。

今回、依頼をした時も一言「大変でしたね」と気遣う言葉までかけてくださり本当に心強かったです。綺麗に清掃してくださることも勿論大切ですが、この一言でまた何か清掃が必要な時は絶対リスクベネフィットさんにお願いしようと思いました。

最初にゴミ屋敷を見た時は絶望感でいっぱいでしたが、元通り綺麗なお部屋にしていただき感謝しかありません。

リスクベネフィットさん本当にありがとうございました!

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)