RBリスクベネフィット九州支部

24時間・年中無休対応
0120-078-670

施工事例

トップページ>施工事例>【孤独死清掃】悩むなパック(汚染物撤去・消臭・消毒)3点セットでご対応!

【孤独死清掃】悩むなパック(汚染物撤去・消臭・消毒)3点セットでご対応!

故人の御冥福をお祈りし作業に取り掛かります。
汚染物が床に残っておりますので取り除きます。
プラヘラを使い剥がします。
当社専務が新人指導中です。
綺麗に洗浄いたします。
完成です。

3社相見積もりされており、最終的に当社にご依頼頂きました。
決め手はわかりやすい金額と丁寧な施工説明でした。
今回は当社でも一番ご依頼の多い【悩むなパック】です。
【悩むなパック】の特徴は汚染物除去と、簡易消臭、消毒と孤独死清掃に最低限必要な作業がセットになっていることです。

メリットとして
○遠方に住んでいて見積もりが取れない→最低限必要な事のみのパックで料金が明朗なので頼みやすい。
○49日以降に遺品整理をしたい→汚染物を除去しますので害虫、異臭の発生を抑え遺品整理までの時間を稼げます。
○遺品整理は自分で行いたい→簡易の消臭と消毒が含まれておりますので、安心して入室できます。
などがあげられます。

まずは作業員一同で手を合わせ、故人の方のご冥福を祈り、「私どもが片付けます」と故人の方にご報告です。
早速入室しますとフローリングに体液が広がっております。
体液をふき取りましたが、床には人間の脂が残っております。
この脂をきっちり処理しませんと、臭気、害虫発生の元になってしまいます。
脂分を取り除く作業を概ね2~3回行いますとようやく除去終了です。
この脂をとる作業まで行わない業者が多いのでご注意ください下準備が整い、いよいよ消毒と完全消臭に移行します。

消毒には自社商品の【RB酸水】を消臭には【ダンボ】を使用いたします。
これに7500g以上の【オゾン】を使用しダブル除菌、ダブル消臭を行います。
この組み合わせは通常の除菌、消臭よりも10倍以上の効果がありますので短時間で作業を完了できます。
ここまでの作業で2時間程度で完成いたします。

作業内容をご説明して納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(悩むなパック)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 86,663円(税込)