RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>熊本市の火災!残った消火剤と煤の清掃から消臭まで!素早く復旧する方法

熊本市の火災!残った消火剤と煤の清掃から消臭まで!素早く復旧する方法

施工前の様子① 壁や家財のいたるところに煤が付着していました。
施工前の様子② 床には一面消火剤が積もっていました。
家財を動かす際、周囲を傷つけぬよう慎重に作業している様子でした。
特殊なコーティング剤を塗布することで、取り切れない煤と、焦げ臭さを封じ込めてくれます。
家財についた煤も捌け帚で細かく取り除いてくれました。
ゴルフバッグの溝の1つ1つまで!その丁寧さに驚きました。
オゾン発生器で部屋に残る臭いを完全消臭してくれました。
外の細かい箇所まで清掃していただきました。
消火剤や煤が消えて部屋が元通りになりました。

留守にしている間に、隣の家が火事に!

幸い自宅に大きな被害はありませんでしたが、帰宅してみると家の中は残った消火剤と煤でめちゃくちゃに…。

木製の家具は水と煤を吸ってひどい状態。

消火した後がこんなにも汚れるとは、思ってもいませんでした。

消火活動をしてくれるのはとてもとても有難いのですが、この惨状には困ってしまいます。

早く掃除をしなければ、家具がどんどん水や煤を吸ってしまう…。

自分で掃除しようとも思いましたが、家具に煤の臭いが染みついてしまっており、どうすればこの臭いが取れるのか皆目見当もつきません。

これはもう業者に頼むしかない…。

なるべく早く対応してくれる業者を探して、見つけたのが24時間対応のリスクベネフィットさん。

電話をすると、「早速対応させていただきます!」と心強いお言葉。不安な気持ちがホッと安らぎました。

リスクベネフィットさんは業界最大手で、動員できる人員もたくさんいるとのこと。火事はいつどこで起きるか分からないので、助かる対応です。

早速来てくれたリスクベネフィットさん。テキパキと見積もりを取ってくれました。

最初に見積もりを取らない業者は、後から高額請求をしてくるかもしれない、という話を聞いたことがあったので、見積もりを取ってもらえて安心でした。

なお、リスクベネフィットさんが行ってくれた作業は以下の通りです。

①消火剤の掃除

リスクベネフィットさんからは2人の作業員さんに来ていただき、まずは消火剤の掃除をしていただきました。

消火剤は家の至るところに残っていたのですが、くまなく丁寧に掃除をしていただけました。

②煤の清掃

次は煤の清掃です。煤も消火剤と同じく、家の至るところに残っています。消火剤よりも広範囲でさらに焦げ臭いも発しているぶん、こちらの方が厄介です。

さらに煤は消火の際の水と合わさることで、家具に染みついて、煤を落としただけでは家具に臭いが残ってしまいます。

リスクベネフィットさんは、床や家具の表面に着いた煤を簡単に掃除してくれました。

③特殊コーティング

清掃をしても、まだ煤がついているところに特殊コーティングというものを施してくれました。

特殊な塗料を塗布することで、煤がついているとはわからないほど綺麗な見た目になると共に、煤の焦げ臭さを封じ込めることができます。

初めに見積もりを取ったとき、想定していたよりも金額がお安いな、と思ったのですが、それは特殊コーティングのおかげだと教えてくださいました。

特殊コーティングを使用することで、従来の煤を全て除去する方法よりも手間が減るので、金額を他社より抑えることができるのだそうです。

これで、家はほとんど元通りに綺麗になりました。

④部屋全体の消臭

最後に、リスクベネフィットさんには部屋全体の消臭をしていただきました。

こちらはリスクベネフィットさんが開発した専用の薬剤です。

これで、部屋の焦げ臭い臭いもなくなりました。

 

こうして、あっという間にすべての清掃が終了しました。

家中に広がっていた消火剤や煤も消えて元通り、焦げ臭さも残っていません。特殊コーティングのおかげで家具も買い替えずに済んだので、購入費も抑えることができました。

リスクベネフィットさんの迅速な対応のおかげで、すぐにいつもの生活に戻ることができました。

ありがとうございます!

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)