RBリスクベネフィット九州支部

24時間・年中無休対応
0120-078-670

施工事例

トップページ>施工事例>【特殊清掃】発見まで20日!2階から1階まで体液が…

【特殊清掃】発見まで20日!2階から1階まで体液が…

2階寝室の汚染物を臭いが漏れないようラッピングを施しました。
汚染物の染みこんだ2階寝室床と1階の天井をはぎ取ります。
躯体には汚染物がしみこんでいたので洗浄!その後に特殊コーティングを施しました。
自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。
べニア板で穴をふさぎました。
2階の部屋の遺品整理を行い、不要な家具も解体して運び出しました。
キッチン遺品整理です。一つ一つ手に取り丁寧に思い出につながるお品を探していきます。
分別も終わり搬出作業に入ります。
きれいになった室内です。

熊本県熊本市にて孤独死清掃と遺品整理のご依頼を承りました。
死後20日経過した現場になります。
2階寝室でお亡くなりになられ、そこから発生した体液は1階の天井にまで汚染を広げていました。
お客様のご要望は、「臭いと遺品整理を形見となるものを探してほしい」との事でした。

早速作業開始です。2階の寝室の汚染された箇所の床材を切り取り撤去します。
躯体には体液が染みこんでいました。

自社専用体液除去剤タロウで念入りに洗浄と拭き上げを数回行います。
その後特殊コーティング(臭い封じ込め)を行い、べニア板を張り付けました。
2階の部屋を閉め切り全ての作業を終え自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

2階の特殊清掃を終えて、遺品整理作業開始です。
思い出につながるお品を探しながらの分別作業です。
故人様の写真・手紙・貴重品等、一つ一つ手に取って丁寧に仕分けていきました。
また衣類などのポケットもすべて確認していきます。
一つでも多く遺品につながるお品を残すためです。
見つかった遺品はお客様にお渡ししました。

室内の簡易清掃を終えて、最後に室内全体に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

作業内容をご説明して納品完了です。

  • 作業: 特殊清掃+遺品整理+消臭作業
  • 人数: 8人
  • 日数: 3日
  • 参考費用: 1,054,990円(税込)