RBリスクベネフィット九州支部

24時間・年中無休対応
0120-078-670

施工事例

トップページ>施工事例>【特殊清掃】母が亡くなったお部屋に孤独死保険適用!

【特殊清掃】母が亡くなったお部屋に孤独死保険適用!

絨毯・床・こたつ周辺にも広範囲に渡り汚染物が確認できます。
絨毯を剥がすと・・・・体液が染み渡っています。
自社専用の体液除去剤タロウを使用して、洗浄・拭き上げ作業を数回行いました。
遺品整理作業です。一つ一つ確認しながら思い出につながるお品を一つでも多く探します。
賃貸返却になるので、こちらの家具類はすべて搬出・処分です。
室内か搬出しました。あとは区に申請していますので、区の局員に引き渡して処分してもらいます。
キッチンもクリーニングを行い綺麗にしました。
浴室もスタッフが丁寧に洗浄しました。
これで安心して返却できますね。

宮崎県宮崎市から緊急依頼でした。
「母親がなくなってしまい、早急に御社の悩むなパックをお願いしたい。完全消臭と遺品整理もお願いしたいけど、保険請求後に保険金がおりてからでも大丈夫でしょうか?」との事。
お客様のご要望に応じご依頼承りました。
数年前から孤独死保険(孤立死保険)があります。
保険会社によっては火災保険等で保障されることもあるようです。
(保険会社によって違いますので個人で確認してください)

また大家様からは、亡くなっていた場所がどのようになっているのか気になるとのお話を伺い、スタッフがその現場の写真を撮り、大家様に数枚お渡ししました。
息子様は近隣に暮らしており、亡くなる数日前も普段と変わらない様子だったのに…と悔やんでおられました。

作業開始前に自社消毒剤【RB酸水】を散布いたします。
併用でオゾン発生機【パンサー】を使用してW除菌を行います。
作業前に行う事でスタッフの健康被害(二次感染)のリスクを軽減する事が可能になります。

床にはカーペットが敷いてありその上で亡くなったようです。
周辺にも体液・汚染物が染み込み、汚染されたものはすべて袋に詰め除去します。
床にまでしみ込んだ汚染物を自社専用の体液除去剤タロウを使用して、洗浄・拭き上げ作業を数回行いました。

後日、保険適用が決まり、遺品整理と原状回復を行いました。
亡くなった母親は一人暮らし。家具・家電・寝具・衣類・食器類等も物量が大変多い住居でした。
一つ一つ確認しながら分別をして遺品につながる貴重品・写真等みつけます。
不用品の家具類・ごみは市に申請してごみの処分をお願いしました。
今後は返却するとの事でしたので、壁紙を剥がし最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置、オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

  • 作業: 悩むなパック+遺品整理+完全消臭
  • 人数: 12人
  • 日数: 5日
  • 参考費用: 559,718円(税込)