RBリスクベネフィット九州支部

24時間・年中無休対応
0120-201-808

施工事例

トップページ>施工事例>諫早で5年間猫と暮らした猫屋敷!強烈な臭気を取り除く方法とは?

諫早で5年間猫と暮らした猫屋敷!強烈な臭気を取り除く方法とは?

室内の中心に不要なものが集められていました。

猫による臭いがすごい…強烈な臭気を取り除くにはどうすればいいのか?

私はもともと片付けが苦手な性分だったため、家中にものが溢れています。

そんな中で猫を5匹飼っているのですが、飼っている猫たちが家中でいたずらをすることもあって、どこもかしこも汚れている状態に。

我が家の猫はトイレスペース以外での粗相も多く、家中どこにいてもツンとする刺激臭が鼻につくのです。

「困ったことになった・・・」と思いインターネットでクリーニングしてくれる業者を探し始めたところ、リスクベネフィットさんを発見。

ホームページを見ると、完全消臭に関してさまざまな特許を取得されている特殊清掃専門の業者で、全国で高い評価を受けているようでした。

そこで早速連絡を取ることに決め、電話でこちらの事情を話してみました。

私の希望は次の2つです。

  • 5年ほど猫と生活していて染み付いた臭いをなんとかしてほしい
  • あちこちにいたずらされてできた汚れなどを取ってほしい

色々頼んでしまうことになるため「無理なお願いをしているのかも・・・」と思ったのですが、スタッフさんからは「すべて可能ですよ!お任せください」との返答が。

受け答えの良さから信頼できると感じ、そのままお願いすることにしました。

 

強烈な臭気を完全消臭する方法とは?

一通り説明していただき実績も確認したため心配はしていませんでしたが、現場に着くやいなやテキパキと準備される姿を見て、「業者選びは間違っていなかった」と確信。

「さすが特殊清掃のプロだな…」と感心いたしました。

準備が完了したあとは、以下の3つの手順で作業をしてくださいました。

①糞の除去作業

猫が粗相して糞尿などが付いてしまっている家具を、リスクベネフィットさんのオリジナル薬剤を使いながら綺麗にしてもらいます。

薬剤により汚れを浮き上がらせ拭き取るという過程を何度も繰り返し、入念に清掃されていました。

廊下の床板、サッシ周辺にも猫の糞尿がこびり付いていたそうで、サッシの溝の中まで丁寧にチェックしながら取り残しがないように作業を進めてくださいました。

自分一人でここまで気が付くとは思えないため、やはりプロにお願いして正解だったと感じました。

②除菌作業・フェロモン臭分解

糞などの除去が終わったあとは、除菌作業をしてもらいます。

部屋の中には猫のおしっこなどを栄養源にして様々な雑菌が繁殖しているそうで、しっかり殺菌する必要があるとのこと。

また、フェロモン臭の分解作業も行ってもらいました。

猫のおしっこには独特の成分が含まれているため、専門の分解方法を用いなければ臭いは取り除けないそうです。

このフェロモン臭分解技術はリスクベネフィットさんの特許技術の1つだそうで、安心して作業をお願いできました。

③オゾン燻蒸

仕上げにオゾン脱臭機を部屋に運び込んで設置し、高濃度オゾンによる消毒・消臭作業をしてもらいました。

自然界の中では通常2~3年かかる換気を3日程度で行える技術だそうで、臭いのもとを効果的に酸化分解していただきます。

実際に、作業後は部屋に充満していたツンと鼻をつくような臭いはまったくせず、完全に消臭していただけたことがわかりました。

 

最後にキッチンなどの水回りもあわせて掃除していただき、すべての作業が終了。

あれだけひどかった臭いを完全に除去していただいただけでなく、細かい部分まで丁寧に清掃してもらい、自宅は見違えるようにピカピカに。

自分1人ではここまで掃除することなど到底できませんでした。

この度は誠にありがとうございました。

  • 作業: まるまる詰込みプラン
  • 人数: 6人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 351,851円(税込)