RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>長崎市で火災発生!現場のゴミ清掃料金とは?

長崎市で火災発生!現場のゴミ清掃料金とは?

出火元の様子です。煤もひどく火災ゴミも多い状態でした。
こちらも多くのゴミが散乱しており、煤も舞っているようでした。
作業員の方が、燃えてしまったゴミを不燃物と可燃物に分けて袋詰めしていました。
ゴミからも燃えた臭いが強く出ているので、袋でしっかりと密閉していました。
ゴミ袋もかなりの量になっていました。
ゴミの搬出の際、周囲を汚さないようしっかり養生をしてくれました。
小銭は洗って返していただきました。仕事の丁寧さに驚きました。
まだ使用できるものや、思い出の品、貴重品は段ボールに分けていてくれました。
作業後の様子。ゴミと煤汚れはすっかりなくなり、臭いも消えていました。

長崎市で経営している飲食店で火災が起きました。

幸いボヤで済んだのですが、店内に煤やごみがあり清掃が必要です。

店長の話によると、ボヤで済んでいるが、火災の時に出た煤やごみの処理に困っているとの話を聞いてます。

 

ただ、煤やゴミを清掃してもらおうと手配しているようですが、どの業者に頼もうかと悩んでいるとのことです。

私自身東京で結婚し、生活をしているので、なかなか足を運ぶのが難しいのも悩みでした。

 

煤やゴミがそのままだと、お店が再開できません。さすがに店長一人にこの問題を任せるのは心配なので、急いで現場に足を運んでみました。

すると、煤やゴミももちろんですが、それだけでなく臭いも気になります。

そこで長崎県で煤やごみを回収してくれる業者を探していたところ、「株式会社リスクベネフィット」さんという会社が検索にヒットしたのです。

他の会社とも比較してみましたが、仕上がりが早く、料金が安かったというのも決め手の1つになり、リスクベネフィットさんに依頼することになりました。

 

実際に頼んでみた感じどうなの?

実際に電話で依頼したところ、電話口でものすごく丁寧な対応をしてくださり、リスクベネフィットさんにお願いしようと決めました。スタッフの方がすぐに現場に足を運んでくれ、見積もりを出してくれました。

 

実際の作業内容としては、以下の3つを行っていただきました。

  • 煤清掃、ごみ処理
  • オゾン燻蒸
  • 特殊コーティング

 

まずは煤清掃やゴミの処理を行ってもらいました。そのあとにオゾンを発生させて、臭いや有害物質の無毒化をするオゾン燻という工程を行ってもらいました。

すると全く臭いがなくなり、かなり驚きました。

そのあとに特殊コーティングを行うことによって、完全に壁からの臭いを出さなくするという形になりました。

 

料金は高くつくのではないかと心配していましたが、実際は違っていました。

オゾン燻蒸は50,000円で済みました。特殊な方法なので、もっと値段が張るかなと思っていましたが、十分にお安く対応していただけたと思っています。

スタッフの方の説明によると「オゾンは酸素に強い殺菌力があり、酸化して酸素に戻る性質があるので、反応後は残留物がでないので安心なんですよ。」とのことです。

残留物がでないとのことなので、非常に安心しました。

確かにオゾン燻製の後はほとんど臭いがしなくなったので、スタッフが言っていたことは本当だったんだと分かりました。

 

そのあと行っていただいた特殊コーティングは6500円/m2とのことでして、それほど大きな建物出なかったことも幸いし、それほどお金がかからずに済みました。

(※施工の料金は部屋の状態によって異なるそうです。)

 

また全ての作業を完了させるまでに1週間ぐらいで、すごく早いなと思いました。

できるだけ早くお店を再開させたいと思っていたのですごく助かりました!

料金も安く仕上がり、作業も思ったよりも早く終わったので、私も店長も非常に安堵いたしました。

 

リスクベネフィットさん、この度はありがとうございました!

 

  • 作業: 火災現場清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)