RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>大分市のゴミ屋敷!引越し目前で緊急対応してくれる業者の特徴とは?

大分市のゴミ屋敷!引越し目前で緊急対応してくれる業者の特徴とは?

作業前のお部屋の状態です。だいぶ散らかってしまっています。
台所はこんな状態。火事が起きてもおかしくありません。
ベランダにもゴミがあふれてしまっています。
迅速に分別作業を進めていきます。
迅速に分別作業を進めて袋詰めが終わったものを部屋の端に寄せていくとどんどん大きな山に。いきます。
搬出後はご覧の通り。すっかり綺麗になりました。

会社から突然の異動命令!引っ越し前に緊急でゴミの片づけとクリーニングをお願いできる業者とは?

会社からの突然の辞令で、異動命令が下りました。

急を要するらしくすぐに移動しなければなりませんが、問題は我が家の惨状です。

残業に次ぐ残業の生活で、家には寝に帰るだけの日々。

掃除どころか洗濯もままならず、ゴミ捨てもしばらくまともにしていません。

そうこうしているうちに自宅はいわゆるゴミ屋敷の状態になっていたのですが、普通の掃除すら満足にできない自分がこのゴミの山を数日の間に片づけることは無理でしょう。

そこで、とにかくすぐに対応してくれて、管理会社からの苦情が出ないように綺麗に清掃してくれる業者を探すことに。

しかし、いろいろな業者のホームページを確認して連絡しましたが、受付時間外だったり見積もりに時間がかかると言われたりしてなかなか思うように進みません。

そんな中、唯一すぐに対応してくれた業者がリスクベネフィットさんでした。

どうやら年中無休で24時間受付可能なようです。

とにかく退去予定日が迫っており時間がないので、

  • 早く対応してほしいこと
  • 仕事で立ち会いが出来ないこと

この2点を伝え、すぐに来てもらうことにしました。

 

緊急対応可能な業者の特徴とは?

今回は急な話だったのでとにかく緊急対応可能な業者を探していましたが、リスクベネフィットさんは以下のような特徴をお持ちのため、急を要する依頼でも引き受けてもらえました。

①見積もりや作業開始までのスピードが速い

スタッフの方は快く応じてくれたばかりか、すぐに見積もりを作成してくださり契約締結までとてもスムーズでした。

話を聞くと、急を要する人が多いので可能な限り迅速に対応できるような体制をとっているとのこと。

実際に、作業スタッフさんが空いていることもあり当日中に自宅に来て作業を開始してもらえましたので、大変助かりました。

②立ち会いなしで作業が可能

実は急な辞令のため仕事に追われており、異動命令が下ってからは休日すらまともに取れない状況のため、十分な時間が取れません。

しかし、リスクベネフィットさんは立ち会いなしの清掃作業にも対応されているらしく、電話のやり取りのみで当日来てもらうことが可能なようです。

そこで今回はすべてお任せし、自分はそのまま出勤することに。

最終の仕上がり確認もメールのやり取りだけで終わらせられたので、普段通りの生活を維持したまま作業を完了してもらえました。

③地域の分別ルールや近隣対策を理解している

清掃だけでなく、ゴミの分別・袋詰作業もすべてスタッフの方にしていただきました。

ゴミ屋敷だったため非常に不用品やゴミが多い状態だったのですが、一つひとつ丁寧に分別しながら作業してくださったようです。

地域の分別ルールに従い、ペットボトルや缶詰の中身などもすべて出して捨てるほどの徹底ぶりだったとか。

また、マンションの通路や搬出のためのエレベーターなどは汚れないようしっかりと養生してもらえたので、近隣から苦情が来なかったこともありがたかったです。

 

おかげさまで私が出社している間にすべての作業が終わり、部屋はゴミで溢れていたとは思えないほど綺麗な状態に。

迅速な対応であっという間に片づけていただいただけでなく、管理会社や近隣の方に迷惑をかけずに退去できる状態にしてもらったことも大変助かりました。

この度は急な依頼にもかかわらずしっかりと作業していただき、本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ分別、搬出
  • 人数: 4人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 324,311円(税込)