RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>エリア>大分市でペット臭の清掃事例。猫の臭いの消臭作業の内容は?

大分市でペット臭の清掃事例。猫の臭いの消臭作業の内容は?

コーティングをし臭いを封じ込めていきます。

私は大の猫好きで、住んでいるマンションで猫を飼っています。

臭い対策はしっかりしているので、大丈夫だと思っていたんです。

でも有人が訪れたときに「臭くない?猫の臭いでしょ」と言われてしまいました……

一戸建てと違って、マンションはすぐ横や上下に他人が住んでいます。

外に臭いが漏れ、ほかの住人に迷惑をかけないかとっても心配でした。

「一人悩んでいても仕方ない。消臭が得意な人に頼もう」

思い切って、専門業者にお願いすることにしました。

いろいろと探した結果、特殊清掃専門のリスクベネフィットさんを発見。

孤独死清掃やゴミ屋敷清掃など、さまざまな特殊清掃の経験が豊富な特殊清掃のスペシャリスト集団とのことです。

猫や犬などのペット臭除去の実績も豊富とのことで、安心してお願いできそう。

そこでリスクベネフィットさんに電話してみることにしたんです。

電話して、臭いのする場所の状況、糞や尿などといった臭いの種類を伝えました。

「希望の日時に担当者が現地確認をおこない、見積もりをいたします」とのこと。

しかも見積もり料金は無料!

内容を確認し、契約書にサインしてリスクベネフィットさんにお願いすることにしました。

ペット臭の原因は糞や尿

リスクベネフィットさんの話では、ペット臭の原因は猫の糞・尿だそうです。

猫の尿にはたくさんの雑菌が潜んでいます

加えて尿には、自分の臭いを残すためのフェロモンもあり、フェロモン臭も原因のひとつなんです。

リスクベネフィットさんでは、猫の糞尿のにおいを完全消臭するために、2つの作業を用意していました。

もちろん、予算に合わせて作業の有無を選べるので安心です。

完全消臭のための作業1:特殊コーティング

活性炭入りの特殊塗料で表面おおいます。

においをコーティングすることで、においを封じ込めるのです。

リフォームする必要なくなるため、結果として費用が安くなり、嬉しい限りです。

完全消臭のための作業2:床・壁の解体

糞尿が染みついた床や壁を解体したうえで、洗浄する作業です。

糞尿が染みた箇所がなくなるため、においも消えます。

ただし、床や壁をリフォームする必要があります。

ペット臭除去作業の流れ

リスクベネフィットさんの、ペット臭の除去作業は、以下のような流れで行われました。

1.初期消毒

2.クリーニング

3.内装解体(においが重度の場合)

4.消毒剤・消臭剤の散布

5.仕上げの消臭作業

6.現地確認・作業完了

最後に現地で依頼者に作業結果が報告され、依頼者である私自身も確認したうえで作業完了となるので安心です。

私の場合、作業は1日で終了しました。

 

嫌な臭いが完全になくなり、これから近所迷惑でないかドキドキすることもないと考えると、リスクベネフィットさんに頼んでよかったです。

ストレスからも解放されて、毎日が過ごしやすくなりました。これからは、猫の臭いが家に染み付かないようにしっかりと管理したいと思います。

本当にありがとうございました。

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)