RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-201-808

施工事例

トップページ>エリア>水漏れ後消毒作業!豊後高田市で家庭排水が漏れてしまったお宅の水害消毒とは?

水漏れ後消毒作業!豊後高田市で家庭排水が漏れてしまったお宅の水害消毒とは?

家を汚さないように養生を行ってくれました。
養生はブルーシートだけでなく、水を通さないようにビニールシートも!
床だけでなく、壁まで養生してくれました。
床下には汚泥が溜まっておりました。特殊清掃作業員の方が写真で見せてくれました。
雑菌の繁殖、臭いの原因である汚泥を丁寧に除去します。
消毒剤を散布し、雑菌の繫殖を防ぎます。また、カビの繁殖を防ぐ効果も期待できます。
こんなに若い若者が、泥だらけになりながら作業をしてくれる。感動しました。
薬剤を散布して除菌です。
最後にはオゾンを用いて空間全体を消毒、消臭してくれました。

豊後高田市の自宅で床下に汚水が…!

キッチンの排水不良によって、自宅の床下に汚水が溜まってしまいました。

住宅の施工会社に連絡して汚水の排水は済んだのですが

洗浄までは請け負ってもらえず、臭いも残ったままの状態でした。

 

このままでは害虫や雑菌の温床になったりするのでは…と衛生面でも不安が。

そんな不安を感じて清掃業者を探していたところ、

リスクベネフィットという特殊清掃専門の業者さんが目に止まりました。

水害現場はもちろんですが、その他にも数多くの施工事例がありまずは見積もりを依頼することにしました。

 

※施工事例は動画でも確認できます!作業担当者の声も収録!

https://youtu.be/N4Uv2S2c1vM

 

 

見積りの為に来てくれた!

見積もりでは実際に自宅に来てもらい、床下の洗浄をどのように作業をするのかや

工程から日程、おおよその金額など丁寧な説明を行ってくれました。

自宅に来てもらい確認をしてもらうと、居座られたり、契約を推し進められるのではないか?
と不安になっておりましたが、リスクベネフィットさんでは、その場に押し売りすることは
コンプライアンスの観点からできない。
後日しっかりと提案書をお出しするので御安心ください。

と説明を受け、安心しました。

提案書と見積書が届く

その日の夜に、営業担当者さんから、メールにて提案書と、見積ができたので
郵送しましたから、明日、もしくは明後日に届きます。

とメールが入った。そのスピード感に圧倒され、誠実だと感心しました。

私たちの1日でも早い復旧を!と気を使っていることがわかり

これなら安心してお任せできると思い、リスクベネフィットさんに依頼することを決めました。

 

実際に水害消毒作業が始まる!

1日目:床下の洗浄(汚泥出し)

床下の作業に入る前に、床上が汚れないよう、丁寧に養生をしてくださいました。

作業説明でも養生の説明がありましたが、床だけでなく同線の壁まで養生を行ってくれました。

作業前に10分~20分程度かな?と思っていましたが、なんと1時間30分もかけてて養生を行い、

他にどこか養生で気になる点がないか?

と声をかけて汚泥と汚水を出す作業を行ってくれました。

 

2日目:床下の洗浄・消毒剤散布

汚泥のなかには様々な雑菌が繁殖している可能性があり、

単に泥を排出するだけでは不衛生な状態のままになってしまうとのこと。

消毒剤を散布することで、菌を殺すだけでなく浸水後に多いカビの繁殖を防ぐ効果も期待できるそうです。

特殊清掃作業員の方は、狭い床下で大変な体勢になりながら作業を進めてくれました。

その姿は

【泥だらけ】

泥だらけになりながら、洗浄を行う姿に、感謝の気持ちがいっぱいでした。

 

3日目:オゾン燻蒸

床下自体は2日目の段階で綺麗になりました。

しかし、臭いはまだこもっている状態なのでその臭いを除去する工程だそうです。

床下に消臭剤を散布しオゾン燻蒸という作業をして頂きました。

普段聞きなれない言葉であることと、見たこともない機材に、薬剤。

【プロなんだな?】

と感じました。夕方になり、納品の段階となると気になっていた臭いもなくなっていました。

 

最後に!

今回のような事態は日常でなかなか無いので、

どこの業者さんが良いのか分からず不安でした。

見積時から作業にいたる所まで、丁寧でわかりやすかったのが印象的で、

リスクベネフィットさんに依頼してよかったなと思いました。

今回のような事態は今後起きないことが一番ですが、

もしまた何かあった際はリスクベネフィットさんにお願いしようと思います。

 

 

  • 作業: 水害消毒作業
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)