RBリスクベネフィット九州支部

24時間・年中無休対応
0120-078-670

施工事例

トップページ>エリア>【特殊清掃】他社の説明はどうもあやふやで…?

【特殊清掃】他社の説明はどうもあやふやで…?

絨毯・床には汚染物が流れ込んでいました。
絨毯を剥がすと、フローリングまで染みこんでいます。
フローリング床材を剥がします。
遺品整理ですが、物量は少ないです。
キッチンには鍋などそのまま置かれてあります。
簡易清掃を施しました。
遺品整理で見つかった貴重品をご遺族様にお渡しします。

大分県大分市よりお電話です。
他社様に見積もり作業依頼をお願いしていたようですが、不明な点が多く、不信感からそちらをキャンセルされて、当社にお問い合わせ頂きました。
当社の明確な説明にご納得いただきご御依頼承りました。

大分県では当社の技術提携先である、特殊清掃NICObitにてご対応させていただいております。
しっかりと技術を提供しておりますので、安心してお任せ頂ければと思います。

現地に到着をしましてスタッフ一同ご冥福をお祈りします。
業開始前に自社消毒剤【RB酸水】を散布いたします。
併用でオゾン発生機【パンサー】を使用しましてW除菌を行います。
作業前に行う事でスタッフの健康被害のリスクを軽減する事が可能になります。

現場はマンション一室で、リビング床絨毯の上でお亡くなりになられたようです。
絨毯にも汚染物が流れていたため撤去して、床の汚染物も除去しました。
壁にも汚染物が付着していました。
今回は汚染物が広がった範囲だけ床を剥がしました。

提携先である特殊清掃NICObitは、「解体工事業者登録」を大分県知事より取得しており、問題なく解体作業を行うことができます。
まだ、多くの特殊清掃業者が解体許可を持つことなく解体作業を行っているようですので、ご注意願います。
床下には汚染物は染みこんでおらず洗浄作業はありません。
剥がした床材はラッピングをして撤去しました。

その後遺品整理を行いました。
トラック2台分の物量でした。分別しながら、貴重品を探し出します。
写真・硬貨がたくさん見つかり、ご遺族様にお渡しする事が出来ました。
家電製品は、リサイクル用で適切に処分いたしました。
残りは、市のクリーンセンターにて処分するため、一般廃棄物業者へ引き渡しました。

最後に高い殺菌効果のある自社消毒剤RB酸水を散布し、オゾン発生機を設置して、オゾン燻蒸を施します。
高濃度のオゾンガスを発生させ、殺菌消毒・消臭を終えます。

作業内容をご説明して、貴重品をお渡しして納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(悩むなパック+遺品整理)
  • 人数: 6人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 813,022円(税込)