RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>エリア>那覇市のマンションで火災発生!煤清掃と消臭にかかる料金は?

那覇市のマンションで火災発生!煤清掃と消臭にかかる料金は?

施工前の様子。一面煤だらけで、焦げ臭さも充満していました。
無事な箇所に煤汚れを広げないよう、養生をしてくれました。
壁の煤はデッキブラシでこすり落としていました。
消臭のためのオゾン燻蒸の様子です。サ-キュレータを設置し、部屋全体にオゾンがいきわたるようにしています。
施工後の様子。煤はすっかりなくなり、嫌な焦げ臭さも消えていました。

外出していると、私の携帯に一本の電話が。

なんと、私の住むマンションの部屋で、漏電による火災が発生したとのことでした。

幸い、近隣の方の通報で火はすぐに消えたようですが、帰宅してみると部屋の内部は煤で真っ黒!

臭いもひどく、マスク無しで呼吸をするとすぐに鼻の内部が真っ黒になってしまうほどです。

火災は初期段階で消火されたため、清掃さえ終われば住み続けることは可能ですが、清掃をしなければ住めた状態ではありません。

とりあえずはホテル暮らしをすることにしましたが、とても不便です。一日でも早く、清掃をしてもらって、元の暮らしに戻りたい…。

なるべく早く対応してくれる業者を探してネットで検索したところ、見つけたのがリスクベネフィットさんでした。

リスクベネフィットさんの電話は24時間年中無休で受付しており、火事の対応で時間感覚がなくなっていた私にはとても助かりました。

電話をして早速、気になっている「何日くらいで元通りに清掃できそうですか?」と聞いたところ、「すぐに対応させていただけますし、煤の清掃と消臭だけなら3~4日もあれば終わりますよ!」と返事を頂けました。

「1週間以上ホテル暮らしになったらどうしよう…」と悩んでいたので、この素早い対応はとても有難かったです。

作業内容について

リスクベネフィットさんには

・煤の除去

・消臭作業

の2つの作業をしていただきました。

・煤の除去

リスクベネフィットさんは煤清掃に関して独自の特許技術を持っているらしく、清掃が始めると、あっという間にマンション内部にこびりついていた煤が消えていきました。

煤がこびりついている素材ごとに清掃の道具を変えており、家具や壁に余計なダメージを与えない、優しい煤清掃が可能なようです。

また、養生テープを貼って、無事な箇所に汚れを広げない気遣いなどもしていただけました。

・消臭作業

消臭についても、リスクベネフィットさんの技術力は素晴らしいものでした。

独自の消臭機器を使用しており、他社の300%の消臭効果があるとのことです!

実際の効果も申し分なく、あっという間に、部屋に染みついていた焦げくさい臭いは消え去りました。

焦げくさい臭いの原因は、有害物質が含まれていることもあるそうです。

私は清掃が終わったら、またこの部屋に住むつもりでしたので、リスクベネフィットさんの独自配合した薬剤で素早く臭いを分解してもらえて助かりました。

これだけの煤清掃と消臭をしていただいて、費用は10万円程度

(※料金は部屋の状態によって異なるそうです。)

清掃が終わるまではマンションに帰れず、ホテル代もかかっていたので、リスクベネフィットさんの費用が思っていたよりも安くすんで助かりました。

リスクベネフィットさんは対応が素早く、急いで清掃をしたかった自分にはピッタリの業者さんでした!

素早いだけでなく、寄り添った対応をしていただき、安心して作業を任せることができました。

リスクベネフィットさん、この度は本当にありがとうございました!

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)