RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>エリア>佐賀市猫屋敷で清掃作業!! 染みついた臭いを消す方法とは?

佐賀市猫屋敷で清掃作業!! 染みついた臭いを消す方法とは?

壁も床もボロボロ、部屋に入ると異臭がしてどうしよう。

母から相談したいことがあると言われて帰省してみると、見慣れた実家がいつの間にか猫屋敷に……。

玄関を入ると鼻を覆いたくなるような異臭がし、壁やふすまはボロボロ。
床のあちこちには糞尿が撒き散らされ、足の踏み場もないほどです。

どうしてこんなことに!?
母に尋ねると、数年前に父が亡くなった後、一人暮らしの寂しさを紛らわすため猫を飼い始めたとのこと。
最初は一匹だけだったのが、だんだんと保護猫をもらってきたり、近所の野良猫を保護してきたりするようになり、今では10匹以上に増えてしまったとか。

ここ2年ほどは毎日が猫の世話に追われる生活だったといいます。
ですが、母は足が悪いため、自分一人では世話が追いついておらず、猫たちはそこらじゅうでトイレをするように。
さらに、爪とぎのため家中がボロボロになっていきました。

台所にはキャットフードのゴミなどが放置されたまま、掃除も行き届かず、家全体が半ばゴミ屋敷と化していました。

母もさすがにこのままではまずいと思ったのか、私に助けを求めてきたというわけです。
しかし、私もこれだけの数の猫を世話することはできません。
なにより、家の状態をなんとかしないと、このままでは不衛生すぎて母が病気になってしまいそうです。

どこか頼めそうな業者をインターネットで検索したところ、リスクベネフィット様を見つけました。
依頼の決め手は、ペット消臭やゴミ屋敷の特殊清掃で実績が豊富であったことや独自技術をもっていて信頼できそうだと感じたことです。

猫屋敷の清掃作業はどのように行うのか?

①糞除去、拭き取り作業
最初は床や家具などな猫たちが汚してしまった家の中を清掃します。
糞尿は雑菌の温床になっている可能性もあるため、専門の薬剤を使用した消毒・除菌作業も並行して実施します。
こびりついた汚れも専用の薬剤を使用し、浮き上がらせて拭き取ります。
清掃箇所が多かったのですが、家中すみずみまで丁寧に作業していただけました。

②フェロモン臭分解作業

次は、猫の尿から漂う異臭を取り除くフェロモン臭分解作業です。
猫のおしっこにはコウキシンといわれる成分が含まれており、これは通常の清掃だけでは消すことができません。
リスクベネフィット様はフェロモン臭を分解できる特許技術をもっているため、猫屋敷であっても完全消臭が可能になるのだそうです。
やはり、きちんとした技術があると頼もしいと思いました。

③完全消臭作業

最後に、完全消臭作業を行い、家中に染み付いた臭いを完全に除去します。
ここでも特許技術「オゾンショックトリートメント法Ⓡ」が活躍。
数あるオゾン酸化分解法の中でも最高技術の脱臭法で、自然界で2~3年分の風化を実現した技術だそうです。
高濃度の殺菌・消臭により、あれほどひどかった臭いが元通りになりました。

 

溜まっていたゴミも運び出してもらい、2日間の作業が完了。
正直、あの状態から2日でここまで綺麗になるとは思っておらず、本当に驚きました。
やはり確かな技術をもった会社に依頼して良かったと思います。

猫たちは、半分は引き取り手を探し、残った分は母が責任をもって飼育するそうです。
今後は、私も定期的に足を運んで、今度は猫屋敷にならないよう注意したいと思っています。
実家を元の姿に戻していただき、ありがとうございました。

  • 作業: 猫屋敷消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)