RBリスクベネフィット九州支部

24時間・年中無休対応
0120-078-670

施工事例

トップページ>エリア>【特殊清掃】受注から24時間のスピード納品!

【特殊清掃】受注から24時間のスピード納品!

お布団と付近の床に汚染が確認できます。
まずは布団を撤去。布団下の床も汚染がありました。
細かな家具の梱包を行いながら、床の洗浄です。
臭気を吸ったクロスも剥ぎ取り梱包を行います。
洗浄後の床。汚染のシミが確認できます。
CFをはがしたところ。床板まで汚染が進行していました。
汚染がある部分の剥ぎ取りを行います。
仕上げのオゾン脱臭作業。一晩中機材を稼働させます。
臭気も取れ、お客様にもご安心頂けました。

佐賀県佐賀市の物件管理会社様から孤独死物件のご依頼です。
賃貸アパートの二階で身寄りのない男性がお亡くなりになっていたとのことで、その御遺品の整理と、孤独死に伴う異臭の消臭作業についてご依頼でした。

管理会社様、家主様ともに初めてのことだそうで、混乱している様子でしたので現地を確認したのち、お部屋の消臭作業までに必要な工程をしっかりと説明・提案させて頂きご契約となりました。

お布団から乗り出すような形でお亡くなりになっていた様子したので、まずは、布団の梱包と床の洗浄を行い床材への汚染状況を確認。
クッションフロアへの染みこみと、巾木付近からの落ち込みが確認されたため、クッションフロアとその下の床板の剥ぎ取り作業を行わせて頂きました。

汚染部分を把握し、取り除くことで消臭作業後に新たな臭気が発生することがなくなります。
外見上が綺麗なだけでは、生活していくうちに臭気が漏れ出てきたり、重力にしたがって落下した体液が階下に影響を及ぼしたりと影響範囲が拡大していく可能性がありますので、今回のように孤独死に伴う消臭作業を行う場合は、必要に応じて小出しに作業を行うより一度にしっかりとやりきってしまうことが重要になります。

汚染部の対応が終わったのちは、御遺品の整理作業と臭いを吸ってしまったクロスのはがし作業を行います。
この時点で、臭いを発生させてしまうものに関しては全て梱包を行い臭気が出てこない状態にしていますので、臭気の程度が下がってきたのが実感できるようになります。

最後の仕上げはオリジナル消臭剤【だんぼ】とオゾン脱臭機械【タイガー】による消臭作業。
一晩じっくりと消臭作業を行い、施工開始からおおよそ24時間で無事消臭完了し、スピード納品となりました。

  • 作業: 悩むなパック、遺品整理、原状回復
  • 人数: 4人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 568,879円(税込)