RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット福岡

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>エリア>鳥栖市の特殊清掃!24時間で納品してくれる業者とは?

鳥栖市の特殊清掃!24時間で納品してくれる業者とは?

お布団と付近の床に汚染が確認できます。
まずは布団を撤去。布団下の床も汚染がありました。
細かな家具の梱包を行いながら、床の洗浄です。
臭気を吸ったクロスも剥ぎ取り梱包を行います。
洗浄後の床。汚染のシミが確認できます。
CFをはがしたところ。床板まで汚染が進行していました。
汚染がある部分の剥ぎ取りを行います。
仕上げのオゾン脱臭作業。一晩中機材を稼働させます。
臭気も取れ、お客様にもご安心頂けました。

なんか変な匂いがする・・・。

私は、不動産で働いています。

ある日「ちょっと◯号室から異臭がするんですけど…」という苦情が物件管理会社に何件か寄せられました。

調べると、異臭の出どころは2階に住んでいる身寄りのない男性の部屋でした。

その時点である程度の予想は出来たので、警察に連絡し部屋に踏み込みました。

予想通りそこに住んでいた男性はお亡くなりになっており、警察の調査の結果事件性はなし、死因は心臓発作とのこと。

ご遺体は警察の方に引き取っていただけましたが、問題は異臭を放っている部屋の清掃、身寄りがないためわずかに残されている遺品整理など問題は山積みでした。

男性の部屋はかなりの異臭を放っており、周りの住民から苦情があったので早急な清掃作業が必要。

そのため依頼からできるだけ早くしっかりとした清掃と遺品整理を行ってくれる業者を探さなければなりません。

そんな時に見つけたのがリスクベネフィット様です。

依頼してから約24時間で全ての作業を終えてくれるとのことだったのですぐに依頼しました。

 

①説明と提案

リスクベネフィット様にご依頼をするとまずは、現場を確認していただきました。

男性は布団から身を乗り出した感じで亡くなっていたため、布団だけではなくクッションフロアまで深く汚れが染み込んでいました。

部屋の清掃・消臭の作業工程の説明や提案を行い、納得した所で契約することに。

 

②汚染部の除去

今回の場合は布団やクッションフロア、クッションフロアの下の床板の剥ぎ取り作業です。

クッションフロアや床板にまで染み込んでしまった汚れを放置し続けた場合、重力に従って落ちていく体液などが階下の天井にまで影響を及ぼす可能性があるとのこと。

今後、臭いが復活してしまう可能性があるのでしっかりと汚染部分を取り除いていただきました。

布団、剥ぎ取った床板の廃棄、消臭作業は小出しではなく一気にやることが重要とのことです。

 

③遺品整理+クロス剥がし

汚染部分の除去が終われば、遺品整理と臭いを吸ってしまったクロス剥がし作業です。

臭いが移ってしまっているクロスなどを臭いが漏れ出ないように梱包してしまうので、この時点で臭いはかなり無くなっていました。

 

④仕上げ

先程もお伝えしたとおり、時間が立つとまた臭いが発生してしまい追加で消臭作業が必要になる場合があります。

そのため最後の仕上げにはオリジナル消臭剤【ダンボ】とオゾン脱臭機械【タイガー】による消臭作業を徹底的に行うとのことでした。

一晩じっくりと消臭作業を行い、施工開始からおおよそ24時間で無事消臭完了していただくことができました。

 

今回は周辺住民にも影響があったため、できるだけはやく臭い除去や汚染部分の清掃を行っていただきい気持ちでした。

そのため、たった約24時間で消臭作業や遺品整理まで行っていただき大変助かりました。

24時間で清掃から遺品整理までを終えてくれる特殊清掃業は数多くなく、今回はリスクベネフィット様に依頼を受けていただき本当に感謝しています。

  • 作業: 悩むなパック、遺品整理、原状回復
  • 人数: 4人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 568,879円(税込)